百億の月

いま小さく脈打つメロディー

推しがすごすぎてくやしい

正確には推しがすごいことを言葉にできないことがくやしい。備忘録です。多大なるネタバレ。 推しことももいろクローバーZの佐々木彩夏、通称あーりんは去る7月12日、ソロで配信ライブを行った。 元々その日は、横浜アリーナで毎年恒例のソロコンサートをす…

愛はひかり

ジェットコースターのように令和最初の夏が過ぎていった。 とはいえ、ももクロちゃんのフェス行脚は続いているのでまだまだ夏気分は続いている。 それでも勝手にひとつの区切りになるだろうなあ、と思っていた十五祭のオーラスが終わって、思ってもみなかっ…

わたしのカンパネルラ

ここはわたしの日記です。 いろいろデリケートな部分にも触れていますが知ったこっちゃない。 有安杏果がももクロを脱退して、早一年。 ソロアーティストとして活動を再開するとお知らせがあった。 緑推しおめでとう、がんばってね、そんな気持ちでいた。 ぶ…

行く道は煌々と

とうとう今日か、という気持ちで夜が明けた。 とは言っても、実感がぜんぜんない。 怒涛の1週間。 渋谷すばるを送り出すセレモニーが、たくさん盛大に行われた。 リアタイできることも少なかったし、地域的に視聴が無理な番組もあったけど、それでも愛されて…

一切和解の無いこの世界がもたらすファンタジー

手記です。 あれから、1ヶ月経ったのか、という実感。 仕事しかしてないよね~~!!!! 嘘です。 ももクロのツアー鹿児島に行きました。 黒豚おいしかったです。 1月15日、世界が急展開した。 不安で不安で不安で。 それなのに時間は進んでしまった。2月10…

号泣する準備はできていた

できてねーよばーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!!というわけでももいろクローバーZさん10周年おめでとうございます 一口に10年と言っても一瞬でも永遠でもあったんだろうなあと思うなど。 ここ数ヶ月でもいろんなことあったからね! 大変…

ひとすじに、ぼくたちは歩いていこう

どうも~~!!!!!!!! 今年入ってから推しグループ両方からメンバーが抜けるオタクです!!!!!!!(自分で傷を抉っていくスタイル) 酒でも飲まないとやってられませんよ。 4月15日。 起きたらめちゃくちゃ不穏なTLで、どうしていいかわからな…

アイドルだったあなたへ

たいへんなことがおきてしまいましたね。 まさか推しと自担と自分のマインドのこと以外でブログを書くとは。 これは単なる備忘録ですのでいやな予感がする方はバックプリーズ。 オススメブログ貼るんでこっちでもどうぞ。 どのブログも主観に基づくもので、…

愛は心臓の真中にあり

めり~~ヨコヒナ入所記念日~~!!!!!!いえーーーーーーーーーい!!!みんな元気かい!?!?!?冬ですね!寒いですね! みなさまいかがお過ごしでしょうか。村上信五さんを好きになって一年未満、 情報として知っていても改めてクリスマスがアイド…

誰かわたしを殴ってくれ

いつの間にか春も梅雨も終わって夏も終わりそうですね。 関ジャニ’sエイターテイメント ジャム 通称ジャム魂に行って参りました。 初めて関ジャニ∞さんたちを観てきました。 ていうかジャニーズ自体も人生初体験でした。 だれもこんなブログ見てないだろうし…

百田夏菜子が泣いた日

ももクロちゃん青春ツアー開始おめでとうございます。 いまさらですけどーーーーーーー!!!!!!! ようやくいろいろおちついて考え始めた春の一大事について。 一言で言うとすごかった。 まあ前評判は悪かったです。 いまさら一大事とかなんやねんとか、…

約束を笑顔に

あーりんの特集のあるOVERTURE買いました~~ 写真めちゃくちゃ好み過ぎてやばい やばいったらやばい(語彙力) なんていうか元々きちんとお化粧してリップ塗ったお写真はキネマ女優感すごいんですけどまた突き抜けて美しく……うあああ 内容はまあ抱負程度だし…

ぶろぐはじめてみました

特に意味はないのですがブログなんぞやりはじめます! だいたい備忘録。 あとは推しへの愛なんか。 ドルオタと二次オタに厨二病発症してるのでいろいろめんどくさいオタク。 いや~~まあ今日ははじめてももクロちゃんを生で見た日なので思い入れがあります…