百億の月

いま小さく脈打つメロディー

ぶろぐはじめてみました

 

特に意味はないのですがブログなんぞやりはじめます!

だいたい備忘録。

あとは推しへの愛なんか。

ドルオタと二次オタに厨二病発症してるのでいろいろめんどくさいオタク。

 

いや~~まあ今日ははじめてももクロちゃんを生で見た日なので思い入れがあります。

2013年3月13日。

アルバム 5th DIMENSION ツアー大阪城ホール2日目。

いまだに忘れられない。

アイドルはモー娘。から知っていった典型的なぱてぃーんだけどド田舎出身でライブに行くことなんか考えつかなかった。

アイドルってテレビのなかとかネットとか、そういう遠いところでキラキラしてる対象だったから。

中高は陰キャラオタクだったしバンドに傾倒してたからなんか余計に情報だけ入れて気持ちは遠退いてった。

推しもグループから抜けたりしてたし。

大学は大学で学業課外活動バイトで忙しかったし。

そんな言い訳をずっとしながら好きなバンド聴いたりネサフしたりアニメ見たりして過ごしてた。

 

2013年元旦。

彼女たちの初紅白が終わって。

それでもまだ前へ進もうとするももクロちやんを見て、ふと、きちんと向き合おうと思った。

ただ情報や与えられたものを鵜呑みにするんじゃなくて自分から動こうと考えた。

わたしは直接彼女たちを見たことがなかった。

画面から溢れださん限りのきらめきをくれたももクロを、見たことがないということにすごく自分の過去を恥じた。

自分から動かないと、なにも始まらないのだと、彼女たちにも会えないのだとただただ思った。

 

そこからは一直線。

ファンクラブとかよくわかんないしとりあえず一般で申し込んで、当選した。

すごくうれしかったなあ!

相互連番とかも考え付かなかったし、1日だけでいいやって後輩誘って行くことにした。

 

そうして迎えた日でした。

 

彼女たちは、テレビよりもネットの液晶よりもきらきらしていました。

 

その、きらきらはいまでも変わってないと思います。

大きくなっても、遠くなっても。

それでもなによりもきらきらして見える彼女たちの可能性を信じて5年目になります。

そのときからずっとあーりん推しです。

 

最初の一歩を踏み出せたのも、大学時代に育んだ自信や思考力だと思うし、だからこそあーりんに会えたと、すべてが無駄じゃないんだと思って生きてる。

だからこそ彼女たちにも、すべてを無駄にせずアイドルとして輝いてほしいと望みます。

 

去年なんかこの時期本当に死にかけてたけど。

無事生きて今年人生ではじめてジャニーズにハマりました。

村上信五さんやべえ。

そんな村上さんに出会えたのもあーりんがいたからと思っています。

彼女から感銘を受けたから気づけた魅力とかいっぱいあります。

アイドルってすごいね!

人生すごく楽しいよ!!!

ファンクラブも勢いで今日入っちゃったし。

あはははは。

 

とりあえず今日3月13日のこの日にしゃべくりに村上さんが出ることもひとつの運命かな?と思う。

厨二だから!

 

そろそろ趣味多くて死ぬぞとか言われたけど、それでも自分が見えたきらめきを出来る限り追いかけていきたいです。

 

明日はあーりんに会えるしほんと人生幸せだ!