百億の月

いま小さく脈打つメロディー

号泣する準備はできていた

できてねーよばーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!!

というわけでももいろクローバーZさん10周年おめでとうございます🎊🎊🎊🎊🎊
一口に10年と言っても一瞬でも永遠でもあったんだろうなあと思うなど。
ここ数ヶ月でもいろんなことあったからね!
大変だったよね!
まだまだ大変だよね!
でも、それを楽しんでいる自分がいます。
いまからまた10年、と思っても本当にどうなるかわからなくて、それがアイドルの魅力だとしみじみ実感してる。
それでも永遠の、まだ見ぬ果てを目指してゆく姿は本当に、生きていく力になる。

5年前、ももクロちゃんの現場に行きはじめて。
5年前の今日、はじめて東京に遠征した。
24時間Ustream大賞のライブ。
最近は知りませんけど当時ネット配信なんてまだまだ認知度も低いなか、
休憩や学校があってもほぼほぼ24時間ずっと本人たちが映され続けていたイベント。
最後の最後、25時間目の1時間でしたライブが運命を変えたのだから、本当にわからないね。
紅白直後なのに1,500人のキャパシティーでやってたんだね。
本当におかしなグループだ。
未来を夢見ることはいまだに苦手だけど、それでも次の、来年のももクロちゃんを楽しみにして生きているなあと改めて思いました。

これからもそうでありたいなあ、と思うし、
わたしが離れたとしても、ももクロちゃん自身はその未来を創っていってほしいなって思う。
身勝手だけど。
正直、わたしが知ったももクロは5人だし、いまだにふとした瞬間に傷は軋む。
それでも、いまのももクロを見るとすべて吹き飛ぶしまた、4人だから見れる未来を夢見る。
その強さを与えてくれたのは間違いなくアイドル自身なんだな、ももクロ自身なんだなって思う。
過去を振り返りながらも、現在を楽しんで未来を描くことは悪ではない。
すべて、並立できることだと、教えてくれた。

日付越えてしみじみとしながら眠りについて、まさか出勤途中で17日やんけって泣くと思ってなかったから!
そういうことです。
ありがとう。
ありがとう。
おめでとう。